日雇いバイトの職種

« 日雇いバイトについて | メイン | 日雇いバイトは副業可? »

一日限りの日雇いでアルバイトをする場合次のような職種があります。まず倉庫内作業と呼ばれるもので、荷物の搬入・搬出、梱包、積み下ろし、仕分け、製本補助、移転、検品、ピッキング、ラベル貼りなどがこれにあたります。このほかにも、製造ライン作業、PC設置、イベント設営、建設現場などの仕事もあります。事務系の日雇いアルバイトもあります。データ入力やファイリング、テレマーケティングなどです。これらのアルバイトの情報はインターネットで得ることができます。「アルバイト情報」「日雇い」などの単語で検索してみましょう。すぐに見つけることができるに違いありません。

日雇いアルバイトの求人の詳しい情報は、スペース制限のないインターネット上のほうがよく見ることができます。アルバイトを日雇いでしてみたいと思ったらまず応募先である派遣会社の登録会へ出向きます。そして説明会で説明を聞き、問題がなければそのまま日雇バイトのスタッフとして登録しましょう。後日、派遣会社から日雇いバイトの仕事紹介を受けるので、自分の働きたい職種の日雇いバイトを選択し、前日の夜に確認の電話がきます。当日の朝も、派遣会社に出勤の確認の電話を入れます。

日雇いアルバイトの派遣先で決められた集合場所に行き、仕事をしましょう。仕事が終わったら、派遣先担当者にサインと就業証明書もらいます。派遣会社に行って、そのサインをもらった就業証明書を渡し、それと引き換えに日雇いアルバイトの給料が支払われます。派遣会社によって若干違いがあるかもしれませんが、日雇いアルバイトはだいたいこのような流れで行います。やったことのない仕事を不慣れな環境下ですることは大変かもしれません。日雇いバイトはすべてが当日作業になるからです。

サイトTOPへ